体編 一日一食生活5週間目

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どうも、やっしー社長です。本記事は最高のパパになる為の心技体プロジェクトの体に関する記事です。

最高のパパはスタイルが良い事は元より、健康的で無くてならない。健康になるために必要なダイエットに関する記事です。

現状報告

1日一食生活を開始して5週間が経過しました。前回からの体重の変化を追って行きたいと思います。

日付経過日数体重(㎏)体脂肪率(%)基礎代謝(Kcal)BMI腹囲(㎝)内臓脂肪削減KⅭal/日減少体重
7月1日2986.027.41764.029.1 14.01117.24.5
7月2日3086.327.11786.029.2 14.01008.04.2
7月7日3586.126.21810.029.1 13.5905.14.4

 7日で0.5㎏ほど減少しました。開始時から4.4㎏の減少で一日平均905Kcal削減している計算となります。
 開始時から引き続き、一日900Kclを減らせているようですが、ペースダウンと言わざるを得ない状況ですね。

 これが一か月の停滞期か!

まぁしかし一か月間目標をキープできたと前向き解釈をして行きましょう。

外食の罠

 日曜日にご褒美で外食でざる蕎麦とミニ丼(マグロ)を頼みました。
 しかし店側の不手際で大盛ざる蕎麦とがっつり味噌カツ丼(。´・ω・)?
 お値段もそっちの方が高いし…実は娘と妻は食事が終わるところだったので
 激カロリーオーバーですが食べちゃいました。(本当は食べたかった味噌カツ丼)

きっとその罰が当たったのでしょうが…逆転の発想!週一回贅沢しても大丈夫だったと!

自覚症状

とうとう自覚症状が現れました…めまいです。しかし睡眠不足も重なったのでなんとも判断に困るところではあります。

一旦発生しましたが、その後は特に体調不良等はありません。しかしご飯(ライス)を食べると朝寝起きが悪い気がします。まさか…ライスと体質の相性が悪い体だったのか?

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