ジム日記(2019年9月11日)

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金曜日は太るの法則でもあるのか調子がよろしくありませんね。しかし水曜日のデータには期待して、本日もアクトスさんへ修行に行ってまいりましたのでご報告させて頂きます。

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本日の計測

体重測定データ腹囲周径
 

体重は86.1㎏(-0.9㎏)です。目標値まであと14.1㎏(目標値72㎏)
体脂肪率は26.7%(+0.3%)です。目標値まであと11.7%です。(目標値15%)
腹囲は94.6㎝(-1.3㎝)です。目標値まであと20.3㎝です。(目標値75.6㎝)
基礎代謝量は1803kcal

予定では本日で86㎏になっている予定でしたが、先週と同じく0.1kg多いものの概ね目標達成です。食事を食事と運動のバランスは良好と判断します。このペースを維持して頑張りたいと思います。

本日のメニュー

1)計測
2)ストレッチ10分 (35kcal)
3)ジョギング10分 (110kcal)
4)HIIT 立ちこぎ自転車(全力20秒、ゆっくり10秒×6セット (40kcal)
5)ストレッチ10分 (35kcal)
6)アブドミナルクランチ 54㎏ 10回×10セット (80kcal)
7)ロータリートーソ 41㎏ 左右10回 2セット

トータル推定300kcalの消費

今日の感想

本日もいつものメニューをこなして参りましたが、目標通りの値でこれております。カロリーもさる事ながら、糖質を(隠れ糖尿病郡の可能性もある為)制限し始めた事も功を奏している気がします。その分塩分が上がり気味なので血圧も注意して見ていく必要がありますね。健康的に痩せるって気を使う事がいっぱいですが……これまでの不摂生が祟ったと思い改善して行きたいと思います。

本日のアイテム

朝ご飯を補うプロテイン

朝からの飲んでいるプロテインです。
カルニチンが入っており代謝を高めてくれるだけでないのが良いポイント
こちらの記事でも紹介していますが、結構幅広く栄養素をフォローしてくれています。
特に筆者はカルシウムが不足しているので十分に補ってくれる頼もしい商品ですが一個だけ難点が…
あまり売ってないのと味が正直苦手な部類です。

誰かの参考になれば幸いです。

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