ジム日記(2019年8月21日)

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ダイエット

さぁ本日もアクトスさんへ修行に行ってまいりましたのでご報告させて頂きます。今回から前回との比較を乗せて見て行きたいと思います。あー怖いカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

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本日の計測

体重測定データ腹囲周径
  

体重は88.7㎏(-1.6㎏)です。目標値まであと16.7㎏(目標値72㎏)
体脂肪率は27.5%(+0.4%)です。目標値まであと12.5%です。(目標値15%)
腹囲は98.5㎝(-0.6㎝)です。目標値まであと22.9㎝です。(目標値75.6㎝)
基礎代謝量は1844kcal体重減ると減る……つまり同じ様に減らしたくば……50kcal余分に減らせと言うことでしょうか?

本日のメニュー

1)計測
2)ストレッチ10分
3)ジョギング10分
4)HIIT 立ちこぎ自転車(全力20秒、ゆっくり10秒×6セット
5)ストレッチ10分
6)ロータリートーソ 41㎏ 左右10回 2セット
7)アブドミナルクランチ 54㎏ 10回×10セット

今日の感想

いやー前回から5日経ちましたが、プロテインを飲み始めたりBBQをやったりしてましたので、少しヒヤヒヤしておりました。しかし、結果は一応-1.6kg、ウェストは-0.6cmでしたね。誤差の範囲だとは思いますが……基礎代謝の計算に対して、体重が重い分基礎代謝が上がり、計算以上の結果が出たものと考えられます。その為トレーニング改善効果よりも食事見直し効果と捉えるべきかと思います。運動に関しては、立ちこぎ自転車で初めての取り組みのためか……6セット目で両大腿四頭筋……恐らく直筋をつると言う失態。その後入念にストレスしましたが……ダメージがありました。これは慣れで改善するものか気になります。次回は2日後の8/23日を予定していますので、結果が楽しみですね。

本日のアイテム

運動中の水分補給

明治
ヴァームウォーターパウダー
クリアアップル風味 5.5gx30袋
これは気休めですが…
何となく燃える身体になりたいと
(;゚Д゚)これにもカロリーが…
運動中の水分補給に使ってます。

誰かの参考になれば幸いです。

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